このコーナーでは各章ごとに注目ユニットを紹介します。
完全に管理人の勝手な意見なので参考程度に閲覧してもらうとありがたいです。
エグザート+セイシロウ |
1章で最も多くのミッションに登場する機体です。主人公なので当たり前ですが・・・ 改造引継ぎや離脱情報が分からない現時点では、主人公機を改造しておいて間違いはないと思います。 近距離・長距離・突破と武器のバランスがよく、回避を改造すればある程度の攻撃は避けます。 敵からの強力な攻撃には、防御し特殊能力「ストレインフィールド」で耐えることが可能。
|
Fダンクーガ+忍 |
野生化が発動すると、攻撃力が上昇し強力な機体になります。 ミッション開始時に忍の「気合」、沙羅の「激励」を使用すると発動が早まります。 精神コマンドも充実しています。
弱点は移動力がないことと、EN消費が激しいので、精神コマンドやパーツで補いましょう。 改造はEN、武器を中心にフル改造するつもりで改造しています。
|
ゴーショーグン+真吾 |
防御面のスキルが充実している頑丈な機体です。 ベースの武器「ゴースティック」が貫通特性があるので雑魚敵を撃破しやすいです。 ミッション終盤や資金集めでMAP兵器の「ゴーフラッシャースペシャル」が範囲が広く役立ちます。 弱点はダンクーガと同じです。 ENのみ改造してます。
|
強化型レイズナー+エイジ |
回避に特化した機体です。 EN、回避、武器を改造し、精神コマンド「集中」を使用し、敵陣に突撃する使い方をしてます。 特殊能力「レイ」「分身」の効果もあって、かなり攻撃を回避します。
|
ホバートラック+ミケル |
「修理」「補給」をもつユニットです。以外と活躍しました。改造はしてません。 リアル系のロボットでも回避を改造しないと、なかなか攻撃を避けず、ダメージ回復役で重宝しました。 資金集め時の、味方ユニットEN回復役にもなります。 GRなので、マップ開始時はシローで戦って、味方が消耗してきたら交替し、回復する戦術とれます。
|
1章注目ユニット 2章注目ユニット 3章注目ユニット 4章注目ユニット
5章注目ユニット 6章注目ユニット 7章注目ユニット 8章注目ユニット TOP