アビリティスロットシステムについて
- 機体とパイロットにそれぞれ3つずつ装備可能
- 同じアビリティを3つ装備することで効果を発揮する
- ツインユニットの場合アビィティは共有状態になる
- シングルユニットなら最大2種類、ツインユニットなら最大4種類の効果を得られる
- アビィティを4つ以上つけても効果は変わらない、6つつけても効果は2倍にならない
アビリティ一覧
アビリティ |
効果 |
---|---|
格闘↑ |
自ユニットの格闘武器のダメージが+5% |
射撃↑ |
自ユニットの射撃武器のダメージが+5% |
反撃↑ |
自ユニットの反撃時のダメージが+5% |
ビーム↑ |
自ユニットのビーム系武器のダメージが+5% |
実弾↑ |
自ユニットの弾数系武器のダメージが+5% |
念動↑ |
自ユニットの念動武器のダメージが+5% |
援攻↑ |
自ユニットの援護攻撃時のダメージが+5% |
装甲↑ |
自ユニットへのダメージが−5% |
援防↑ |
自ユニットの援護防御時のダメージが−5% |
命中↑ |
自ユニットの命中率が+5 |
回避↑ |
自ユニットの回避率が+5 |
CRT↑ |
自ユニットのクリティカル発生率+10 |
経験値+ |
自ユニットの、戦闘での獲得経験値が+10% |
資金+ |
自ユニットの、戦闘での獲得資金が+10% |
修理+ |
自ユニットの修理時の回復率が+10% |
HP+ |
自ユニットの最大HPが+5% |
EN+ |
自ユニットの最大ENが+5% |
移動力+ |
自ユニットの移動力が+1上昇 |
ブロック |
自ユニットに「フルブロック」の特殊能力付与 |
バリア+ |
自ユニットのバリア能力が+200(バリア能力がないと無効) |
射程+ |
自ユニットのマップ兵器、射程1以外の武器の射程が+1 |
ツインバトルシステム マキシマムブレイク ダブルアタック コンビネーション攻撃
プレースメントシステム 連続ターゲット補正 TOP
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