グループシステム
特定のミッションで、特定のユニット同士でグループを組んで出撃させることができる。
グループユニットの特徴
- 「交替」コマンドでグループ内の別ユニットを操作することができる
- リーダー機が撃墜されても、残りの機体は撃墜されない
- 連携攻撃を使用することができる(リーダーの気力、ENの条件あり)
- グループ内で使用した精神コマンドはリーダーに適応される
- 経験値はグールプ内の全ユニットが等しく獲得できる
- 「修理」「補給」はグループ内の全ユニットが回復対象になる
スタックシステム
グループシステムの敵バージョンです。
複数の敵ユニットが1つのユニットを形成したユニットを「スタックユニット」といいます。
スタックユニットの特徴
- リーダー機を撃墜した時、超過ダメージを後ろのユニットに与えることができる
- リーダー機が撃墜されても、残りユニットで反撃を行なうことができる
- スタックユニット内から援護攻撃を行なうことができる
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