精神コマンド一覧
名称 |
対象 |
効果 |
消費SP |
熱血 |
自分1機 |
1度だけ、敵ユニットに与えるダメージが2倍になる |
40 |
魂 |
自分1機 |
1度だけ、敵ユニットに与えるダメージが2.2倍になる |
50 |
闘志 |
自分UP |
1ターンの間、敵ユニットに与えるダメージが必ずクリティカルヒット(1.25倍)になる。ただし、 「熱血」「魂」と効果は重複しない | 30 |
ひらめき |
自分1機 |
1戦闘中、敵ユニットの攻撃を完全回避する | 10 |
不屈 |
自分1機 |
1戦闘中、敵ユニットから受けるダメージを1/8にする | 15 |
鉄壁 |
自分1機 |
1ターンの間、敵ユニットが受けるダメージを1/4にする | 30 |
順応 |
自分UP |
1ターンの間、機体、武器の地形適応が「S」になる | 25 |
かく乱 |
敵全機 |
1ターンの間、全ての敵ユニットの命中率を半分にする |
70 |
集中 |
自分1機 |
1ターンの間、命中率と回避率が30%上昇する | 20 |
必中 |
自分1機 |
1ターンの間、攻撃の命中率が100%になる |
20 |
感応 |
味方1機 |
指定した味方ユニットに「必中」の効果を与える | 35 |
直感 |
自分1機 |
「ひらめき」「必中」が同時にかかる | 25 |
加速 |
自分UP |
1度だけ、移動力に+3される |
10 |
追風 |
味方PU |
指定した味方ユニットに「加速」の効果を与える | 15 |
覚醒 |
自分UP |
1回分、行動回数が増える |
60 |
再動 |
味方PU |
指定した行動済み味方ユニットを再び行動可能にする | 90 |
突撃 |
自分UP |
1度だけ、マップ兵器以外の武器が移動後使用可能になる | 25 |
強襲 |
自分UP |
「加速」「突撃」「直撃」が同時にかかる | 35 |
根性 |
自分1機 |
自分のHPを最大値の30%回復する | 20 |
ド根性 |
自分1機 |
自分のHPを最大まで回復する | 40 |
信頼 |
味方1機 |
指定した味方ユニットのHPを最大値の30%回復する | 30 |
友情 |
味方PU |
指定した味方ユニットのHPを最大まで回復する | 60 |
絆 |
味方全機 |
マップ中の全ての味方ユニットのHPを最大値の50%回復する | 80 |
補給 |
味方PU |
指定した味方ユニットのEN、残弾を最大まで補給する | 60 |
狙撃 |
自分UP |
1ターンのかいだ、射程1、マップ兵器以外の武器の射程が+2になる | 35 |
正義 |
自分1機 |
1ターンの間、攻撃時にEN、MP、弾数を消費しない | 70 |
気合 |
自分1機 |
自分の気力を10上げる | 40 |
気迫 |
自分1機 |
自分の気力を30上げる | 50 |
激励 |
味方PU |
自分及び隣接した味方ユニットの気力を5上げる | 60 |
脱力 |
敵PU |
指定した敵ユニットの気力を10下げる | 50 |
期待 |
味方1機 |
指定した味方ユニットの精神ポイントを50ポイント回復する | 80 |
てかげん |
自分UP |
1度だけ、相手にトドメをささずにHPを10だけ残す | 10 |
直撃 |
自分UP |
1度だけ、敵ユニットの特殊防御効果とサイズ差によるダメージ減少を無効化する | 30 |
偵察 |
敵PU |
指定した敵ユニットの能力値を調べ、1ターンの間、回避率を10%下げる | 5 |
勇気 |
自分1機 |
「加速」「必中」「不屈」「熱血」「気合」「直撃」が同時にかかる | 85 |
愛 |
自分1機 |
「加速」「必中」「ひらめき」「熱血」「気合」「幸運」「努力」が同時にかかる | 90 |
幸運 |
自分UP |
敵を撃墜した時に得られる資金が2倍になる | 40 |
祝福 |
味方PU |
指定した味方ユニットに「幸運」の効果を与える | 60 |
努力 |
自分UP |
次の戦闘で得られる経験値が2倍になる | 20 |
応援 |
味方PU |
指定した味方ユニットに「努力」の効果を与える | 40 |
スポンサーリンク